3連符を上達させるための練習方法

f:id:Taku7610:20211225210222j:image

 

こんにちは!

 

たくみです!

 

今回は

3連符が上手くなるための

基礎練習の方法

をお伝えします!

 

これを読む事であなたは

3連符を上手く叩くための

練習を知ることができます!

 

それによって速いテンポでも

3連符がくずれなくなって

楽しく演奏をすることが

できます!

 

f:id:Taku7610:20211225210519j:image

 

これを知らないままだと

3連符の上達が遅くなり

上手くいきません!

 

 

なので最後まで

読んでみてください

 

 

3連符が譜面にでてきたけど

上手く叩けない

という経験はありませんか?

 

f:id:Taku7610:20211225210709g:image

 

僕はそういった経験が

あって悩みました

 

連続で叩いていると

テンポからズレてしまうことが

ありました!

 

そんな僕がこの練習方法を

知ったことでどんなテンポで

ズレることなく3連符を

安定

叩けるようになりました!

 

 

あなたにもそうなって

欲しいので

そんな基礎練習を

伝えて行きます!

 

 

それは

3文字の言葉を口に

出しながら練習を

することです!

 

f:id:Taku7610:20211225210948j:image

「えっ?」

って思いますよね!

 

でもこれが大事になってきて

慣れない時に3連符を叩こうと

思ってもリズム感が

バラけてしまいます

 

なので3連符のリズムを

意識するためにメトロノーム

鳴らして

 

それに合わせて3文字の

言葉を口に出すのが

効果があります

 

例えば バナナとかトマトとか

3文字の言葉ならどんなのでも

OKです!

 

3連符のリズムが意識できるように

なったらスティックで

叩いてみましょう!

 

f:id:Taku7610:20211225211102j:image

 

また練習する時はまず

ゆっくりなテンポで

はじめましょう!

 

当たり前のことではありますが

少しずつ慣れていきましょう!

 

速く叩きたいと思うかも

しれませんが

それではすぐにテンポについて

いけなくなります!

 

なので焦らないで少しずつ

慣れてきたらテンポを上げて

練習しましょう!

 

そうやって練習をしていく

ことによって効果が出てきて

どんなテンポでも安定し

叩けるようになります!

 

 

今すぐこれらの練習を

はじめましょう!

 

も焦って練習しても

意味がないのでゆっくりな

テンポから練習することを

忘れないで下さい!

 

是非試してみて下さい

 

 

今回は以上です